6歳から年齢別で探す

カテゴリ:6歳から(年齢別で探す)

並び替え:
新しい
古い
閲覧多
閲覧少
シリーズ
  • オツベルと象

    「オツベルときたら大したもんだ。稲扱器械の六台も据えつけて、のんのんのんのんのんと、・・・」 ある

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
  • 猫の事務所

    第四書記のかま猫は、ほかの三人の書記からひどくいじめられていました。 一生懸命にやればやるほど、い

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
  • よだかの星

    「もうよだかは落ちているのか、のぼっているのか、さかさになっているのか、上を向いているのかもわかりま

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
  • ひのきとひなげし

    『ああ つまらない つまらない。 いちど女王にしてくれたら、あたし、死んでもいいんだけど』

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
  • 狼森と笊森、盗森

    「ここへ畑を起こしてもいいかあ」 「いいぞう」 森が一斉にこたえました。人が自然の声にちゃんと耳

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
  • カイロ団長

    『いいか。この団体はカイロ団ということにしよう。 あしたからみんな、おれの命令にしたがうんだぞ』

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
  • いちょうの実

    『いちょうの実はみんな一度に目をさましました。そしてドキッとしたのです。今日こそはたしかに旅立ちの日

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
    解説者
    浜学園国語科 新納先生
  • ツェねずみ

    【日本図書館協会選定図書】 宮沢賢治の独創的な物語を、よりユーモラスに描いた登場人物たち。

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
  • 月夜のでんしんばしら

    【日本図書館協会選定図書】 宮沢賢治の生前に唯一出版された童話集「注文の多い料理店」に収録の、

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
  • 山男の四月

    『そのとき山男は、なんだかむやみに足とあたまが軽くなって逆さまに空気のなかにうかぶような、へんな気も

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
  • 気のいい火山弾

    【日本図書館協会選定図書】 「ベゴ」という名前は、角のある石どもがつけた名前だ。石どもは、退屈

    • 宮沢賢治
    • 昔話・名作絵本
Page 2 of 212